彼女や妻、夫や彼氏などパートナーの変化に気がつかない事がある。

毎日見ているから絶対気がつく筈なのに、まったくわからない。

「ここが変わったんだ」と一言言えばすむ事なのに

「どこか変わった事ない?」とクイズ形式にされると、ますます分からなくなる。

気がつかないのは、最低な妻、夫なのか?

全然気がつかない私は最低な妻なのか?そんな事が少し気になった私。

夫に「最低な妻」なんて言われてないが、自分で少し思っただけ。

そんな話。

最低な妻?パートナーの変化に気がつかない

ある日、グミ夫がお風呂からパンイチで出てきた。なんだか顔がニヤけている

パンイチのままソファに座り「何か変わったとこない?」と突然パンイチ・クイズが始まった

私が「新しい乳液塗った?」などと色々答えても、全問すべて不正解だった

夫に出会った20数年私はずっとグミ夫が大好きである。好き過ぎて若干ストーカーちっくでもある

夫が自分の顎を指差す、「ここ!ここ!」ん?髭がない!

風呂に入る前のグミ夫には十年位生やしてた顎鬚があった。その髭が無くなっている

私は最低な妻なの?大好きなダーリンことグミ夫の変化に全然気がつかなかった。大好きなのに全然見てなかったんだ

いや、ちょっと待って。ダンディなしっかりとした顎鬚なら私でも気がつくけど、グミ夫のジョボい5mm位の顎鬚剃った位じゃ気がつける筈がないじゃない

妻にも誰にも髭を剃った事を気がついて貰えなかったグミ夫は、寂しそうに山に帰って行きました。めでたし、めでたし。

私は出会ってから20年少々、ずっとグミ夫が大好き。

毎日見てるのに、グミ夫が髭(ひげ)を剃った事をまったく気がつかなかった。

グミ夫は髭モジャになるタイプではないので、若干髭を生やしてもショボいタイプ。

そんなショボい髭だから、無くなっても全然気がつかない。だから私は悪くない・・と思っているけど。

グミ夫は10年位生やしてた顎鬚(あごひげ)を思い切って剃ったら、妻に全然気がつかれなかった可哀想な男だなと少し反省。

グミ夫がプラス思考の根に持たない男で良かったと、つくづく思いました。

だって「あの時は、俺の変化に気がつかなかった」なんて数年後に言われたら嫌だもん。

私なら何年も言い続けるけどねw


ブログを読んでくれて、ありがとう~!
明日も読んで頂けるとなお、嬉しいです。
ブログの読者登録して頂けると、更新情報がLINEに届きます。
誰でも簡単に登録できるので、ぜひ下のバナー画像より読者登録お願いします。


創作4コマ漫画の別ブログ↓やってます

はな漫べつ 創作漫画ブログ