第1話からの連載。↓のリンクより見れます

殺人オオスズメバチとの死闘①

殺人オオスズメバチとの死闘②

前回からの続きで3話目

殺人バチとの死闘3-01

殺人バチとの死闘3-02

帰宅した夫(グミ夫)は、私からオオスズメバチの話を聞いても動揺する事なく落ち着いている

殺人バチとの死闘3-03

今日のグミ夫は、男らしい

惚れ直した

まるで映画の中のブラッドピットばりのイケメンに見える

ちなみに私は少しだけ視力は悪い

殺人バチとの死闘3-04

今日のグミ夫、この男はやる気である

が、カーテンから除くこの男の後姿は、若干及び腰に見えるのは気になった

殺人バチとの死闘3-05

でかッ~!!!
いやいや、これデカ過ぎるだろッ!

俺に任せろって言ってなかった?

グミ夫も初めて見る殺人オオスズメバチの大きさに度肝を抜かれていた

・・って、あんたも初めてだったの~

「あっ、スズメバチね」みたいなリアクションだったから、てっきり詳しい男かと勘違いしたわよ

殺人バチとの死闘3-06

二人して無言になった

まったく関係ない晩御飯の話とかしたりして・・

これって現実逃避よね?

これじゃ私一人の時と変わらないじゃない~!

殺人バチとの死闘3-07

そうよね。困った時はネットよね

ネットで探せば、ほとんどの問題の解決法があるはず・・

殺人バチとの死闘3-08

グミ夫が一生懸命スマホでオオスズメバチの情報調べてると思っていたら、

スマホの画面を見てみたら、この男・・・

全然関係ない、子犬の動画を見ていた

うぬぬぬぬぬ・・・

あんた何関係ない動画見てるのよ~!!!



オオスズメバチのメモ↓

殺人バチとの死闘3-09

オオスズメバチはミツバチみたいな普通の蜂に比べると、異世界の生物?と思うくらいデカい

黄色は危険!という意味がよく分かるドギツい黄色と黒の模様

刺されるとガチで死ぬ事も。しかも何度も刺してくる。

日本では毎年の様にスズメバチに刺されて人が亡くなっている

殺人バチとの死闘3-10

そんな訳で次回へ続きます。あと4話。

次の話(④第4話)は↓リンク

殺人オオスズメバチとの死闘④

創作4コマ漫画の別ブログ↓やってます

はな漫べつ 創作漫画ブログ