昨日の記事「恐怖!電子レンジが爆発するの?」の続きになります

妄想なので、お手柔らかに



うちの可愛い子レン君(電子レンジのことね)

昨日は高校生と紹介したのですが、

子供だと思っていたのに02

少し気になってレン君のことを調べてみた

子供だと思っていたのに03

子供だと思っていたのに04


レン君をよく見てみたら(レンジの側面を見たら)

なんと2003年生まれ、つまり2003年製ってこと!

子供だと思っていたのに06



私は母親失格ね

だってうちのレン君可愛いから、15~16歳くらいだと思ってたけど、

18歳?いや19歳?

子供だと思っていたのに05

まぁ!あなたってもう結構な大人なのね

我が子は成長が早いのね・・・(気がついたら家電が古い)

お母さんは、あなたを生んだのはつい先日だった気がしてたの。

(正確には家電量販店で購入したんだけどね)



あなた小さかった頃を覚えてる?

あなたは出来る子だった

ただ温めてくれるだけじゃなくて、焼け付く太陽のような恋の力を持ってる子

(オーブン機能付きの電子レンジってことね)



でもね、お母さんはあなたを大切にするあまり、あなたの焼け付くような太陽の恋心は受け止めなかった。一度もね。

(つまり、オーブン機能は一度も使わなかった)



それには理由があるの

お母さんはね、あなたを母子手帳や育児マニュアルなんかで育ててマニュアル人間なんかになって欲しくなかったの

(面倒で一度も説明書を見てなかった)

(読まないからオーブン機能がついてる事に気がつかない)

子供だと思っていたのに09



お母さんは大人になったあなたに聞きたい事があるの?

あなたシャープのシャツ好きよね?

子供だと思っていたのに07

とても良く似合ってるわ

そのシャツ見て気がついたんだけど、

あなた私に内緒で国籍変えたって本当なの?

(昨夜、グミ夫からシャープが外国企業に身売りしたって聞いた)

子供だと思っていたのに10


お母さんは、少しガッカリしたの

お父さんは知ってるのに、お母さんにだけ内緒にしてたこと

水くさいじゃないの!

(私がニュースを見てないだけだけど)

子供だと思っていたのに08



でも、あなたが国籍変えても私の愛は変わらないからね!



話変わるけど、

学校で先生に聞いたら

(googleで調べたら)

あなたもう大人だから

あなたもうそろそろ親離れを考えてみたら?

(耐久年数超えてるみたい)

そしたらあなたに新しい弟か妹が出来るから。

そうなったら嬉しいでしょ?



私もう40歳過ぎて高齢出産になるけど、

あなたの可愛い弟か妹を生んでみせるわ!

(家電量販店でね)



という訳でそろそろ新しい電子レンジ買い換えを検討しています。

創作4コマ漫画の別ブログ↓やってます

はな漫べつ 創作漫画ブログ