カナリア諸島にて01
カナリア諸島にて02
カナリア諸島にて03

「どこか」って何?

カナリア諸島にて04
カナリア諸島にて05

偶然だけど正解~!!

カナリア諸島にて06

「薄き切ったオレンジをアイスィーに浮かべて・・」は「カナリア諸島にて」の歌い出しの歌詞

カナリア諸島にて07
カナリア諸島にて08
カナリア諸島にて09

「カナリア諸島にて」は

夫のグミ夫いわく

天才・大滝詠一と天才・松本隆がタッグを組んだ名曲だそう。



あら天才ばかりなのね。(知らないもので・・)



大滝詠一「カナリア諸島にて」はこちら↓

あまり音楽に詳しくない私でも知ってる曲

惚れ惚れする優しい歌声!

グミ夫は、大滝詠一が大好き

だから私も車で聞いた事あったんだね



カナリア諸島にて

「カナリア諸島にて」は、1981年3月21日に発売された大滝詠一通算7作目のシングル「君は天然色」のカップリング曲。スペイン領カナリア諸島についての歌。

wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%A2%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E3%81%AB%E3%81%A6

大瀧詠一(おおたき えいいち)さんは、2013年に65歳でお亡くなりになっております。

ご冥福をお祈りいたします。



カナリア諸島 火山噴火 溶岩流出 5000人避難 住宅100棟に被害

50年ぶりに火山が噴火した、大西洋のスペイン領カナリア諸島のラパルマ島では、溶岩の流出が続いていて、これまでに住民などおよそ5000人が避難したほか、住宅およそ100棟が燃えるなどの被害が出ています。

NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210921/k10013269321000.html

カナリア諸島の噴火、住民の方々のご無事を祈っております。

このブログでは私の文章力がないゆえ、深刻な話題は余り触れないスタイルで書いております。

ご理解お願いします。

創作4コマ漫画の別ブログ↓やってます

はな漫べつ 創作漫画ブログ