マスクをしていても知り合いにはバレる01
マスクをしていても知り合いにはバレる02
マスクをしていても知り合いにはバレる03
マスクをしていても知り合いにはバレる04
マスクをしていても知り合いにはバレる05
マスクをしていても知り合いにはバレる06

マスク生活、嫌だなと思うこともあるけど、

良かったと思う事もある。それは堂々と顔を隠せること。



買い物行くのにメイクもしなくていいし、

変な格好しても、誰にもバレない。

それって、最高じゃない!

そう思ってました。声をかけられるまでは。



わたしがマスクを付けてたら、完全に誰かわからないだろう

と、思っていたのは、完全な勘違いでした。

3人から声をかけられ、ようやく諦めた。



過去の私に言ってあげたい

あんた、バレてるよ!と。



一人目に声をかけられた時は、

「たまたまでしょ」と思ってた。

でもさすがに2人目、3人目となると、もう無理なんだと思うよね。



誰にもバレずに買い物行ってると思ってた時は楽しかったな。

透明人間になったみたいな気分で買い物してた。

でも私、透明にはなりきれてなかった。

私は見えていたんだ。



創作4コマ漫画の別ブログ↓やってます

はな漫べつ 創作漫画ブログ