8月から始めたこのブログは、気がついたら70記事目の投稿です。

自己紹介00

今さらですが、自己紹介させて下さい。



名前 山々ぐり(身バレ防止のため本名ではありません)

自己紹介01

夫 山々ぐみ(グミ夫)52歳

自己紹介01a

私の年齢 年齢を言いたくはないけど、隠してはおりません。44歳です。

自己紹介02

沖縄県という南の島に生まれ、現在も住んでおります。

(沖縄本島)

自己紹介03

広島が大好き

自己紹介04

私達夫婦にとって弟と思っている大好きな友達が広島の人なので、広島が国内第二の故郷となり毎年遊びに行っております。

自己紹介05

グミ夫が元バックパッカーなので、タイのバンコクが夫婦にとって海外の第二の故郷。ネパールのポカラが海外第三の故郷。

自己紹介06


自己紹介07

性格は気が弱く、誰とも争いを好まない。無宗教、無派閥(政治)で特に主義主張もありません。



21歳で夫のグミ夫と付き合い、25歳で結婚したので、結婚19年目。

グミ夫の事が大好きで結婚し、現在はもっと大好き!

自己紹介11


子供が欲しくて結婚後、妊活、不妊治療を開始し、29歳で妊娠するが死産。精神状態はボロボロに。

自己紹介08

その後も不妊治療を続けるが、結果は出ず、現在に至る。

6年程前に、いきなり大病と宣告され約一ヶ月入院。その後、療養し奇跡的に復活!

自己紹介09


仕事は結婚が決まった24歳で逃げるように退職し、専業主婦に。

自己紹介10


好きな漫画 君に届け

好きなアニメ ジブリ系。最近のお気に入りはキングダム(Netflixにて視聴)

好きなドラマ 「ゲーム・オブ・スローンズ」「ロスト」「ウォーキング・デット」などの海外ドラマ

趣味はスマホでゲーム 「キャンディ・クラッシュ」など。課金はしないのがポリシー。

好きなTV番組 ロンハーなどお笑い番組が大好き!中堅芸人はほぼ好き!



イラストは夫婦合作。(良く言えば、藤子不二雄スタイル!?)

夫婦共にイラストはド素人。

昔、ブログをやっていた頃に、グミ夫に描いて貰ったキャラを再度使って描いています。

キャラクターのデザインはほぼグミ夫。私はパクって真似て描く。

私の自己紹介だけで長くなったので、

自己紹介12


人気がないブログですので、読者登録して頂けると、嬉しいです!

創作4コマ漫画の別ブログ↓やってます

はな漫べつ 創作漫画ブログ