ブログネタ
「運動しよう」と思い立つのはどんな時? に参加中!
痩せる運動始める決心はいつ?01
痩せる運動始める決心はいつ?02
痩せる運動始める決心はいつ?03
痩せる運動始める決心はいつ?04
痩せる運動始める決心はいつ?05
痩せる運動始める決心はいつ?06


今年の4月。私はある一定の体重を超えたら絶対に運動始める。という鉄の掟に誓いを立てた。

先月、その体重をあっさり超えたけど、

痩せる運動始める決心はいつ?07

鉄の掟をあっさり書き換え、泣きの0.5キロを追加した。



書き換えた時点で、鉄の掟ではない気もするけど、

現時点では、追加の掟はギリギリ守っている。

正確にはすでに破ってるよね・・・というツッコミはなしでヨロ。



自分的にはもうヤバイい体重になってきたと自覚はあるけど、

運動はしたくない。



運動してる時は、

「運動って最高に気持ちいい」とか

「運動した後は、さっぱりする」とか

「運動すると、なんだか毎日調子が良い」と夫(グミ夫)に報告してたけど、

痩せる運動始める決心はいつ?08

あれは嘘だから。



だってそうでも言わないと、辛くてザボりそうだから

自分を騙すために嘘ついてた、仕方なかったの。

でも、痩せるためにも、健康のためにも、運動した方がいいのはわかる。



そういう訳で、いつでも運動を始められるようにスポーツウェアは用意した。

ただ、心の用意はまだまだ先になりそう。

痩せる運動始める決心はいつ?09


スポーツの秋って聞いた事あるけど、

私の住む沖縄は、まだ夏まっさかり。

永遠に秋は来ないのでは・・と思うほど。

だって10月でも24時間ずっとクーラーついてるもの。

痩せる運動始める決心はいつ?10


秋になったら、運動しなきゃね。

・・・で沖縄の秋っていつ?



創作4コマ漫画の別ブログ↓やってます

はな漫べつ 創作漫画ブログ