挨拶したら他人だった01

去年の話

挨拶したら他人だった02
挨拶したら他人だった03
挨拶したら他人だった04
挨拶したら他人だった05
挨拶したら他人だった06




挨拶されたコンビニの人は、「きょとん??」とした顔してたのね。

挨拶したら他人だった07

きょとんとした顔を思い出すと、赤面するくらい超恥ずかしい

穴を掘ってでも入りたい

挨拶したら他人だった11

相手はなんとも思ってないかもしれないけど・・・



私はよく行くコンビニの人やスーパーの人は、話したことなくても顔を覚えている。

そんな人を、勤めているコンビニやスーパー以外の場所で見かけると、「見たことあるけど、誰だっけ?」となる。

挨拶したら他人だった12

顔は覚えてるんだけど、コンビニと制服のセットで覚えてるのよね。

挨拶したら他人だった08
挨拶したら他人だった09


年齢のせいか?記憶力の問題なのか?わからないけど、有名人とかでもよく誰だっけ?となる。

挨拶したら他人だった10

四十代・・・そろそろ記憶力を鍛えなきゃマズいかも。



創作4コマ漫画の別ブログ↓やってます

はな漫べつ 創作漫画ブログ