友達だと思ってたけど、友達じゃなかった01
友達だと思ってたけど、友達じゃなかった02
友達だと思ってたけど、友達じゃなかった03
友達だと思ってたけど、友達じゃなかった04
友達だと思ってたけど、友達じゃなかった05
友達だと思ってたけど、友達じゃなかった06
友達だと思ってたけど、友達じゃなかった07


もう国民の生活インフラとなっているamazon

我が家もよく利用している。

常にという位、家の中に大小さまざまなamazonのダンボール箱がある身近な存在。

だから「友達のamazon君に化粧水頼まなきゃ」などと友達扱いしていた。

つまり私もamazon君の友達(顧客)だと思ってた。



ある日、夫(グミ夫)に「ぐり(私)はamazonで注文した事ないよね」と言われ、私がamazon君と友達じゃない事に気がついた。

思い返してみると、注文するのはいつもグミ夫だった。

amazon君は家にいつもいる存在だから、勝手に友達だと思ってた。

考えてみたら、連絡方法(注文のことね)が私にはわからない

友達だと思ってたけど、友達じゃなかった08


私はグミ夫がいなけりゃ、この時代に、amazon君の連絡先方法さえ知らない昭和女だったんだと、自覚しました。

友達だと思ってたけど、友達じゃなかった09
友達だと思ってたけど、友達じゃなかった10

ちなみに楽天君もyahooショッピング君もすべてグミ夫が注文してて、私何にも知らなかった。




創作4コマ漫画の別ブログ↓やってます

はな漫べつ 創作漫画ブログ